ズンダレぽん MSM-06 ジュリック

キャラホビ2012にて2dbattle出張所様で購入したガレージキットを
渡りに船とばかりに製作させていただきました。

近年稀に見る異質な素敵デザイン、脳裏をよぎるジャブロー特務MS達…
そういえば1/144ジュアッグ、可動化出来なくて泣いたな…
というわけでむしろ固定キットにしてリベンジです。
せっかくのゴリラデザインなので背筋を伸ばし尻をクイっと上げて
姿勢は前傾にしています。
頭部と上腕のみ一軸稼動して、力を溜めるポーズと水中用MSのパッケージ
のオイーッスという感じの腕上げポーズができます。

塗装は元キットの重量感を生かすべく思い切り汚しました。
全体にフラットブラック+フラットアースでウォッシング、
サビ垂れはスミ入れ塗料ブラウンです。
ベース色の紫はデジカメだと青に写ってしまいます…無念。

という訳で楽しく作れました。ありがとうございます。

作例自体をなかなか見ることのできない、ガレージキットの完成品
を見られるというだけでも、凄く嬉しい事なのですが、これ程の
完成度の作品として見ることが出来るというのは、マイナー機体
好きな私としては、心の底から嬉しいものです。
工作精度も質感も仕上げもどれも素晴らしく、まさしくMSVという
雰囲気を漂わせている本作品。
素直に欲しい!と思わせてくれる素敵な作品です。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。

                                     近衛巧巳

コメント: 10
  • #10

    ズンダレぽん (火曜日, 03 9月 2013)

    ARUEさん ありがとうござます。なるべく重たい感じに塗ってみました。今後ゲーム等で動いてるとこ見たいですね~

  • #9

    ARUE (金曜日, 23 8月 2013 10:12)

    初見の機体でしたが、塗装やウェザリングと相まって素晴らしいしあがりですね!
    動いているのを見てみたくなりました!!

  • #8

    ズンダレぽん (月曜日, 19 8月 2013 19:55)

    ケインさん ありがとうございます。頼れる仲間がやってきたって感じの力強いデザインですよね~ウェザリングはチッピングやらなんやら付け加えなくて良かったと結果論ながら思います。

  • #7

    ケイン (月曜日, 12 8月 2013 23:44)

    ジュリック!初見ですが、特務MSでゾゴックと共に前衛が務まりそうな体躯が堪りません!
    汚く見えない素晴らしい塩梅のウェザリングが一層作品を魅力的に演出してて素敵です。

    製作お疲れ様でした!

  • #6

    ズンダレぽん (月曜日, 12 8月 2013 09:55)

    MA-SHOP1971さん ありがとうございます。デザインの力と原型師さんの表現力に導かれるままに製作しました。不思議な存在感がありますね~。

    ヤスヒロさん ありがとうございます。出現時を想像してくださって嬉しいです。劇場版ガンダムⅡのポスターにあるように、陸に上がる水陸両用MSには華がありますね。

    DAITENさん ありがとうございます。キット改造ではどうにもならないマイナーMSもイベントガレキでは出会う機会があり、ありがたいです。汚しは広い面を生かす感じで楽しめました。

    クマっちさん 初めまして~ありがとうございます。私も初見では脳が追いつきませんでした。斬新でありながら他の試作型MSにも馴染む楽しいデザインです。終戦間際の機体なのでそんなに汚れないのでは…と思いましたが欲望に勝てず汚しました。

    type920rさん ご期待くださっていたなんて~ありがとうございます。頭部は内部構造がありバキュームフォームパーツも付いてまして、作りやすかったです。インテークの垂れを気に入って頂けて嬉しいです。若干やりすぎを目指してみました。プロトドム見ました~私も一歩踏み出すような改修をしてみたいです。

  • #5

    type920r (土曜日, 10 8月 2013 23:00)

    完成おめでとうございます。プロトドムでご一緒させて頂いております。

    MSチョイスの時点でインパクト抜群の作品になる予感が沸々と沸いて
    おりましたが、こうやって完成作品を拝見して、その素晴らしい仕上がり
    に感動いたしました。

    ガレキということでレジンの塊だと思うのですが、モノアイ部分の表現
    など、ご苦労されたのではないかと推測します。プラキットを改造したか
    のような精度に驚きました( ゚д゚)。

    ウェザリングもほどよい感じで、インテーク部分の「たれ」などが自分の
    ツボです♪

    製作お疲れさまでした。

  • #4

    クマっち (土曜日, 10 8月 2013 21:09)

    はじめまして!
    初めてジュリックの設定画を見たとき、「え?ゴリラ?水陸両用?え?え?」と激しく混乱した覚えがあります(笑)
    でも、こうして立体ものとして拝見すると、ジュアッグをはじめとした試作型MSを彷彿とさせる面白いデザインなんですね。汚しも決まっていて素敵です♪

  • #3

    DAITEN (土曜日, 10 8月 2013 09:04)

    実はこんな素敵メカ「ジュリック」の存在すら知りませんでした。そして今回造形物を拝見出来るとは・・・
    ガレージキットとのことですが、工作・塗装共に巧いですね。特に汚し加減が絶妙です♪

    製作お疲れ様でした。

  • #2

    ヤスヒロ (土曜日, 10 8月 2013 00:19)

    汚しがすごくリアルでいいです!
    最後の写真すごく臨場感あって、水からザバッて出てきたところみたい。
    こんなにカッコいいモビルスーツだったんですねー。

  • #1

    MA-SHOP1971 (金曜日, 09 8月 2013 23:19)

    これは観ていて飽きないですねー。元デザインのなんとも形容しがたい異様さに目が釘付けになります