ARUE RGM-79L ジムライトアーマー

第一次ガンプラブームのその時、自分は小学校低学年だったかと思います。
ガンプラを買いに行く→中学生や高学年に先を越される→残ってるのはジムかザク。。。
ぬぉぉおお!
そんな事を思い起こし、時が過ぎ、気付けば大のジムスキーに育った自分がおりました。
あの頃最後まで完成できなかったジム。こだわるあまりなんだかおかしな事になって、一向に完成しなかったジム・・・。
MSVやゲームで名前が挙がるもとても弱そうで哀しいMS、ジムライトアーマー。
この機会に存分にリベンジを果たしてやろうと全力で作りました。
ちょっとだけ強そうに見えてくれたら幸いです。チャームポイントは足の裏です!

鋭くて冷たい・・・、それがこの作品を初めて見た時の感想
です。
鋭いというのはその精度の高さゆえ、そして冷たいというのは
MSの持つ無機質さを本作品からとても感じたからです。
アレンジというのは、やり過ぎればうるさくなってしまう様に
とても塩梅が難しいものです。
しかし本作品はライトアーマーという機体の持つ特性や、イメージ
を膨らませ、現代風の小気味よいアレンジが施されており、
まさに最新版ライトアーマーになっていると思います。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                                   近衛巧巳

コメント: 8
  • #8

    油壺の蒼き流星! (木曜日, 20 4月 2023 11:23)

    おそらく、GMΙΙあたりのキットをベースに作られているのではなかろうかと思います。
    各部分の造りこみ具合が良く、完成度が高くなっているのではと思います。

  • #7

    クマっち (土曜日, 10 8月 2013 20:26)

    はじめまして!
    これまで見たライトアーマーの中でも飛び抜けて強そうなジムですね。
    ある意味「ライトアーマーっぽくない」かもしれませんが、エース機らしく仕上がっていると思います!

  • #6

    ARUE (水曜日, 07 8月 2013 10:23)

    type920r様
    ありがとうございます!上半身がジム改、下半身と顔がジムIIですー。

    大佐様
    ありがとうございます!武器だけでも。。な感じでがんばりましたw

    DAITEN様
    ありがとうございます!被弾したら終わりな機体ですが、被弾に耐えてる素ジムもあまり見た事が無いので、あれ?と、少し戸惑いながらの製作でした。。

    ヤスヒロ様
    ありがとうございます!装甲なんて飾りですよ!偉い人にはそれがわからんのです!あ、シールドは良いやつください^^な感じですw

    ケイン様
    足裏がんばったんですが、アップだとばっちいですね; ありがとうございます!

  • #5

    ケイン (月曜日, 05 8月 2013 23:16)

    製作お疲れ様でした~。
    今まで見た事の無いアレンジのライトアーマーに痺れました!
    プロポーションの改修、特に腹部から太腿~脛にかけてのラインが綺麗です(人´∀`)
    足裏もカッコ良いです!

  • #4

    ヤスヒロ (日曜日, 04 8月 2013 22:30)

    連邦のエース機って感じでいいですねー。
    被弾しないから装甲はいらないって潔さが出ててカッコイイです!

  • #3

    DAITEN (日曜日, 04 8月 2013 11:46)

    「乗り手を選ぶピーキーな機体」・・・拝見した第一印象です。
    こういうの大好きでいつか挑戦したいアレンジです♪ マジかっこいい~!

    製作お疲れ様でした。

  • #2

    大佐 (土曜日, 03 8月 2013 15:51)

    ((((;゚Д゚)))))))シビレタ…。

    ライトアーマーに
    ヘヴイウエポンは大賛成です(=゚ω゚)ノ

    カリカリな感じがいいですね!!
    隙が無い、というか。

  • #1

    type920r (土曜日, 03 8月 2013 10:38)

    完成おめでとうございます♪ プロトドムでご一緒させて頂いております。

    現代風にアップデートされたライトアーマー、ジム改ベースかな・・なんて邪推
    してしまいましたが、とにかくシャープ、エッジが効いててかっこいいです(´Д`;)。
    ゴリラ体型気味の元キットのプロポーションも徹底的に見直されていて、
    手の入り方が半端ないのが一目で分かります。

    ご本人が推されているスリッパ裏もめっちゃかっこいいですね。
    自分は一番手を抜く部位なのでw、すごく勉強になりました(*´∀`*)。

    製作お疲れさまでした。