くも MS-06E-3ザクフリッパー

この度は、このようなコンペに参加させて頂きありがとうございました。
初めてのコンペだったのですが、他の参加者の皆さんの製作されている作品にと
ても良い刺激を受け、最後まで楽しく製作できました。
主催者である近衛さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!


今回製作しました「ザクフリッパー」は「HGUCザクマリナー」と「1/144 ザクフ
リッパー」のミキシングになります。

解説書にはEタイプ含め「比較的形状変化の激しい機体」とあったので、終戦間
近に地上で改修(左腕のカメラ等)された現地改修機、という感じに仕 上げて
みました。

ポイントとしては他のHGUCシリーズと並べても遜色、違和感の無いよう、全体の
バランスに気をつけて製作しました。

普段はミキシングや改造をしても途中で挫折する事が多く、完成までこれたのは
「MSVリベンジ」のおかげです。今後も楽しく製作し、レベルアップ して参りた
いと思います。

あれ?ザクフリッパーって、HGUCで出てたかな?と、ついつい
勘違いしてしまう程に上手くまとまった作品です。
ミキシングモデルにありがちな、あ~ここが旧キットなんだな
と言うのが分かってしまう所も全くなく、知らない人が見たら
素組みのキットにしか見えない所が、何よりその技術力の高さ
を物語ります。
ともすれば単調になりがちなグレー単色というフリッパーの機体
色の印象を、迷彩と汚しによって、見事に払拭している所や、追加

された左腕のカメラに全く違和感が無い事からも、くもさんの素晴
らしいセンスが随所に伺える作品です。

この度は素晴らしい作品をありがとうございました。あの頃への復讐が
少しでも果たせたなら幸いです。
                                    近衛巧巳

コメント: 10
  • #10

    くも (日曜日, 11 8月 2013 22:10)

    hidezoさん

    同じ機体でも作る人で全然違う雰囲気になるのは面白いですよね!ありがとうございます^^


    ARUEさん

    背面のゴツさ良いですよね!実際後ろ向きでディスプレイしようか悩みました(笑)ありがとうございます~^^


    ケインさん

    ケインさんにそう言ってもらえるとめちゃ嬉しいです~。マリナーのザクバリエーション・・・ちょっと見てみたくなりました(笑)。ありがとうございます^^


    クマっちさん

    はじめまして^^そういってもらえると本当に嬉しいです!ありがとうございます(。-_-。)




  • #9

    くも (日曜日, 11 8月 2013 19:01)

    DAITENさん

    モデギャラの方にもコメント頂いちゃって嬉しいです^^僕もマッチョなザク好きなんです。ありがとうございます!

    type920rさん

    いえいえ~、カメラはどうやったら楽を出来るか考えた末の苦肉の策です><ありがとうございます^^

    ヤスヒロさん

    僕も同じ事考えてました!いつかヤスヒロさんのフリッパーのガンカメラを拝借し持たせるのが夢です!←え) ありがとうございます^^

    MA-SHOP1971さん

    塗装も工作も褒めて頂いて大変嬉しいです! 普段は邪魔な固定武装も、今回意外にも使いどころがあるかも?と感じましたね~。ありがとうございます^^

  • #8

    クマっち (土曜日, 10 8月 2013 20:02)

    はじめまして!
    これはもう、このままHGUCのキットであってもおかしくないほど自然にまとまっていますね!
    欲しくなりました(^^)

  • #7

    ケイン (月曜日, 05 8月 2013 22:36)

    製作お疲れ様でした~。
    マリナーからのF型は想像出来たのですが、フリッパーとの相性は抜群ですね!
    まさにHGUCでキット化されたと思う程の完成度です。
    マリナーベースで他のザクシリーズも…なんて思うとワクワクしちゃいますね(人´∀`)

  • #6

    ARUE (土曜日, 03 8月 2013 10:12)

    製作お疲れ様でした!
    これは欲しい!背面のごつさもすばらしいですね!

  • #5

    hidezo (金曜日, 02 8月 2013 19:18)

    ザクフリッパーはどちらもうまいっ!って感じですね〜
    甲乙付けがたい完成度です。

  • #4

    MA-SHOP1971 (木曜日, 01 8月 2013 22:55)

    スプリッター迷彩がとにかく美しいです。レンズの色もきれい。マリナーの装備をさりげなく流用する部分とか思わずニヤリとしてしまいます!

  • #3

    ヤスヒロ (火曜日, 30 7月 2013 21:51)

    おぉー!ツイッターでずっと見てましたが、やっぱりカッコイイ!
    左手カメラなんですねー。特殊な撮影するカメラって感じでいいです!

    同じハンドパーツ使っていたり同じ部分を改造してらしたので、並べて見たら面白そうだなーと思いながら同じくフリッパー作ってましたー。

  • #2

    type920r (火曜日, 30 7月 2013 19:40)

    完成おめでとうございます♪

    見事なミキシングスキルとスプリッタ風迷彩がめちゃかっこいいっす(*´∀`*)。
    中でも目から鱗だったのが左腕のカメラ機能。マリナーの左下腕の形状を
    逆手にとった見事なオラ設定で、全然違和感がないと思います♪

    製作お疲れさまでした。

  • #1

    DAITEN (火曜日, 30 7月 2013 18:48)

    こちらのザクフリッパーもめちゃくちゃカッコイイですね~!
    マッシブな感じで好みのスタイルです♪
    迷彩もお似合いです。

    製作お疲れ様でした。